lifestyle

【完全保存版】自分に合ったマスクの作り方を探そう!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新型コロナウイルス感染症の流行で需要が増えているマスク。

各企業がマスクの生産に参入するも、なかなか手に入らずに困っている人もいるでしょう。

この記事ではgrapeがこれまで紹介したマスクの作り方やライフハックを紹介します。

まずはマスクのサイズをチェック

マスクにはさまざまなサイズがあるのをご存じですか。

自分に合ったマスクのサイズを把握するのも大切です。指を使って簡単に測ることができますよ!

自分にあった手作りマスクを探してみる

ネット上ではさまざまなマスクの作り方が紹介されています。

手元にある材料や、作りやすさから、自分に合ったマスクの作り方を選びましょう。

定番の布マスク

型紙など参考にできる資料が付いている、分かりやすい定番の布マスクの作り方です。

身近にあるものをリメイクするマスク

ガーゼ布が手に入らずに困っている人もいるでしょう。

実は身近にある布製品をリメイクするだけでマスクは作れます!

ハンカチやタオル、ペーパータオルを使ったマスク

簡単に取り換えができるペーパータオルで作るマスクもおすすめです!

ちょっと変わったもので作るマスク

「こんなものまでマスクに!?」と驚くようなものも、マスクの材料にできます。

自分に合ったマスクの作り方はあったでしょうか。

grapeでは、「耳が痛くなる」などのマスクを着用した時の悩みを解決するライフハックも紹介しています。

100均のアイテム

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

洗濯機

洗濯機は乗せないで! 企業の注意喚起に「知らなかった」キャスター付き置き台は、手軽に洗濯機を移動させられる便利アイテムとして注目されています。しかし、実際に使用する前にはデメリットも知っておいたほうがよいでしょう。家電メーカーが解説する危険性についてご紹介します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top