grape [グレイプ]

【完全保存版】自分に合ったマスクの作り方を探そう!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

新型コロナウイルス感染症の流行で需要が増えているマスク。

各企業がマスクの生産に参入するも、なかなか手に入らずに困っている人もいるでしょう。

この記事ではgrapeがこれまで紹介したマスクの作り方やライフハックを紹介します。

まずはマスクのサイズをチェック

マスクにはさまざまなサイズがあるのをご存じですか。

自分に合ったマスクのサイズを把握するのも大切です。指を使って簡単に測ることができますよ!

自分にあった手作りマスクを探してみる

ネット上ではさまざまなマスクの作り方が紹介されています。

手元にある材料や、作りやすさから、自分に合ったマスクの作り方を選びましょう。

定番の布マスク

型紙など参考にできる資料が付いている、分かりやすい定番の布マスクの作り方です。

身近にあるものをリメイクするマスク

ガーゼ布が手に入らずに困っている人もいるでしょう。

実は身近にある布製品をリメイクするだけでマスクは作れます!

ハンカチやタオル、ペーパータオルを使ったマスク

簡単に取り換えができるペーパータオルで作るマスクもおすすめです!

ちょっと変わったもので作るマスク

「こんなものまでマスクに!?」と驚くようなものも、マスクの材料にできます。

自分に合ったマスクの作り方はあったでしょうか。

grapeでは、「耳が痛くなる」などのマスクを着用した時の悩みを解決するライフハックも紹介しています。

Share Tweet LINE コメント

page
top