grape [グレイプ]

続くマスク不足の救世主 『もっとも簡単なマスクの作り方』に絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

新型コロナウイルス感染症の感染が広がり始めてから約1か月が経とうとする2020年3月下旬、いまだ深刻なマスク不足が続いています。

また、春は花粉症の季節ということもあり、もともとマスクの需要が高まる季節。

感染予防だけでなく、花粉症の人にとってもマスク不足は深刻な問題です。

なかなかマスクが手に入らない状況の中、自宅にあるもので簡易マスクが作れるライフハック動画が話題に。

キッチンなどで手をふく際に利用するペーパータオルもしくはハンカチ、そしてヘアゴムを使ったマスクの作り方をご紹介します。

市販されているマスクとは違い、密閉などの点において高性能とはいいきれませんが、緊急時には十分役立つのではないでしょうか。

動画を見た人からは「子供でも作れそう」「本当に簡単で、ありがたい」といったコメントも。

1日も早く、マスク不足が改善されることが理想ですが、こうした簡易マスクを活用する方法も覚えておくといざという時、助かりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
もっとも簡単なマスクの作り方/Make a Quick and Easy Mask

Share Tweet LINE コメント

page
top