grape [グレイプ] trend

つぶらな瞳がチャームポイント!雪の妖精『シマエナガ』がお砂糖になって登場

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

北海道に生息する、かわいすぎる野鳥として話題の『シマエナガ』を知っていますか。

※写真はイメージ

ふわふわでまるっとしたフォルムと、つぶらな瞳が特徴のシマエナガは、『雪の妖精』の愛称でも親しまれ、SNSを中心に人気を集めています。

そんなかわいいシマエナガをモデルにしたシュガークラフトが登場しました。

「まんまるのフォルムが、シマエナガそのもの!お砂糖になっても、なんてかわいいのでしょう…」

愛くるしいシマエナガの姿をいつでも楽しめる『かわいいお砂糖 シマエナガ』をご紹介します。

長期間保存が可能なシュガークラフト

こちらの『シマエナガ』の砂糖は、手作りのシュガークラフトです。

さまざまな形に成形した砂糖に、メレンゲやロイヤルアイシングを使って、表情や模様などのデコレーションを加えています。

同じシュガークラフトでも、一つひとつ表情が異なるので、手作りの温かみが感じられますよ。

しばらくは小物として飾り、かわいい姿を楽しんでから使うのがおすすめです。

コップのフチにとまるシマエナガ

『かわいいお砂糖 シマエナガ』は、1ケースにシマエナガのシュガークラフトが3個と、雪の結晶がデザインされたシュガークラフトが4個入っています。

grape SHOPでは、1ケースを2つセットにして販売中です。

シマエナガのシュガークラフトの尾っぽの下には、何やら溝がありますね。

溝は何に使うのかというと…。

実はカップのフチに挟んで使うことができるのです。

お腹の下からちょこんと見える小さな脚が、かわいくてたまりません。

かわいい姿をしっかりと目に焼き付けてから、実際に使ってみることにしました!

雪の結晶のシュガークラフトだけでは甘みが足りなさそうなので、思い切ってシマエナガのシュガークラフトもお茶にいれてみます。

お茶に入れると、あっという間に溶けてしまうので、スプーンにのせてゆっくりと溶かすと余韻が楽しめますよ。ちなみに、甘さは想像していたよりも控えめでした。

大切なお客様が来た時のおもてなしなど、特別な日に使うと喜んでもらえそうです。

キュートなデザインがそろった『かわいいお砂糖』シリーズ

『かわいいお砂糖』シリーズには、カラフルな小鳥や卵をモチーフにしたものもあります。

小鳥のほかにパンダやカワウソ、犬に猫などさまざまなデザインがそろっているので、ぜひチェックしてください。

自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top