trend

「令和に現存するとは思えない」 ビルの写真に「もはや住んでみたい」「カッコいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ビルの写真
toshiboの写真

写真家

toshibo

1988年埼玉生まれ。カメラやドローンを用いて廃墟を中心に撮影。ノスタルジックで幻想的な作品の数々が高い評価を得ている。

「令和に現存するとは思えないような素晴らしいビル」

そうひと言を添えて、あるビルの写真をXに投稿したのは、toshibo(@JIYUKENKYU_jp)さん。

あなたは、ビルといえばどのようなイメージがありますか。

多様な業種の店が同居した雑居ビルや、都心の一等地に立ち並ぶスタイリッシュな外観のものなどを思い浮かべる人は多いでしょう。

しかし、toshiboさんが公開したビルの写真からは、ただならぬ雰囲気が漂っていたようで…。

ビルの写真
ビルの写真
ビルの写真

迷宮みたい!

『居酒屋』と書かれた赤ちょうちんや『カラオケたいむ』と書かれた看板などからは、『昭和レトロ感』が漂っていますね。

なお、この建物は、兵庫県西宮市にある『ヌーベル甲子園口』というモールです。

昭和にタイムスリップしたと錯覚しそうなビルには、1万件を超える『いいね』とともに、さまざまなコメントが寄せられています。

・もはや住んでみたい。カッコいい。

・うわあ、これは好きな見た目だ。

・令和の時代に昭和な雰囲気のビルが…。これはいい。

あなたも、普段歩いている町並みから、ビルを探してみてはいかがでしょうか。

『ヌーベル甲子園口』のような、独特の魅力を放つ建物が発見できるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

ポケモンカードが入っている缶の画像

友人が持ってきた『ポケカ』 注目を集めた理由とは?「ある意味お宝」友人が持ってきた『ポケモンカード』をまぐろさんがXに投稿すると、大きな話題になりました。決して、レアなカードを持っていたからではありません。注目を集めた理由というのが…。

『北野異人館うろこの家』で飾られる、2025年をイメージしたサンタクロースや人形の写真

冬の風物詩の『世相サンタ』 満場一致で決まった2025年のモチーフが…兵庫県神戸市にある北野異人館『うろこの家』で2025年11月、大阪・関西万博をモチーフにした『世相サンタクロース』や、高市早苗首相や大谷翔平選手ら『時の人』を表現した人形が登場。冬の風物詩として注目されています。

出典
@JIYUKENKYU_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top