grape [グレイプ]

中居正広、鶴瓶、岡村隆史が、熊本地震の被災地訪問「笑顔もらえた」と喜びの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2016年5月7日、依然として震災の傷跡が癒えない、熊本県阿蘇郡南阿蘇村の避難所を、SMAPの中居正広さん、笑福亭鶴瓶さん、ナインティナインの岡村隆史さんが揃って訪問。被災地から喜びの声が多数寄せられています。

4月24日にも炊き出しに参加されていた中居くん。今回は、南阿蘇、久木野、西原の避難所を回られていたとのことです。

毎日休みなく働くボランティアセンターの方々も笑顔になられたとのこと。そして、避難所で横になられている女性に励ましの声をかける鶴瓶さんの姿に優しさが伝わってきます。

とても忙しい御三方、簡単に行えることでは無いのは容易に想像がつきます。被災地に寄り添う優しさ、そして強さに頭が下がります。

被災地の方が少しでも笑顔になれるよう、今後も支援の輪がさらに広がることを願います。

出典
@3710Venezia@chiwausa@pocky_sweets516@tanba_runo@Anna_ayma@Uuukopn@3710Venezia@40_0206

Share Tweet LINE コメント

page
top