grape [グレイプ]

山本ひかるの現在の姿に「以前とくらべて…」 私生活について、さみしい現状を明かす

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優やプロ雀士として活躍している山本ひかる(やまもとひかる)さん。

その美しさや高い演技力で、幅広い層からの支持を集めています。

そんな山本ひかるさんのドラマでの活躍ぶりや現在の姿、プロ雀士としての実力についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

山本ひかる 『仮面ライダー』で注目を浴びる

山本ひかるさんは、2009年放送の特撮ヒーロードラマ『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)でヒロイン・鳴海亜樹子役を演じ、多くの人に知られる存在になりました。

仮面ライダーW 第1話 

鳴海亜樹子は、好奇心旺盛で図々しく、たびたび事件を起こすトラブルメーカー。その一方、コミカルで情に厚い一面を持つという、個性的なキャラクターです。

中には「あまり好きになれない」という声があるものの、おおむね、山本ひかるさんのかわいさと相まって好印象を持っているファンが多いようです。

山本ひかるさんにとって『仮面ライダーW』は特別な作品だといいます。鳴海亜樹子役を演じたことで演技に自信がついたようで、「コミカル系の役は任せてほしい」と語ったこともありました。

山本ひかる 現在の姿に「さらにかわいくなった」の声

『仮面ライダーW』に出演していた時から「かわいい」との声を集めていた山本ひかるさん。最近になって、さらに魅力が増しているようです。

インスタグラムにはプライベートで撮った写真や、オフショットがずらり。山本ひかるさんの現在の姿も見られます。

かわいさと美しさが同居する山本ひかるさんの姿に、「やばい。かわいすぎる」と、目が釘付けになってしまう人が続出しました。

山本ひかるがプロ雀士に 麻雀の腕前は?

2018年6月、山本ひかるさんがプロ雀士となったことが大きな話題になりました。

新聞にも取り上げられ、山本ひかるさんはインスタグラムで、プロ競技麻雀団体『RMU』のメンバーとなったことを報告しています。

また、2018年10月から始まった、麻雀ニュースサイト『麻雀ウォッチ』主催の麻雀大会『シンデレラリーグ』に山本ひかるさんが出場。

同大会は24名の女性雀士が、優勝者にだけ与えられる『ガラスの靴』を巡って火花を散らします。

厳しい戦いを勝ち抜き、迎えた2019年4月の決勝戦。山本ひかるさんは他の選手を圧倒する強さを見せ、見事『ガラスの靴』を手にしました。

この時、山本ひかるさんは、涙をこらえることができなかったそう。

同大会を主催した『麻雀ウォッチ』によると、山本ひかるさんが戦う背景には、こんな出来事があったといいます。

元々うちの母は麻雀が大嫌いで、絶対に観ないんです。でも、『シンデレラリーグ』って可愛い名前で多分観てくれたんだと思います。

(中略)

『芸能の仕事は応援するけれども、麻雀の仕事はあまり応援したくない』と言われました。それもあったので、絶対に勝ってやると思いました。

麻雀ウォッチ ーより引用

母から「芸能の仕事は応援するけど、麻雀の仕事は応援したくない」といわれていた様子の山本ひかるさん。同大会は、そんな母からの応援をもらえるきっかけになったようです。

これだけの実力を持つ山本ひかるさんは、YouTubeに『山本ひかるの麻雀教室』というアカウントを持っており、麻雀の上達法を紹介する動画を投稿しています。

『麻雀は奥が深い!!うまくなりたい人は必見』と題して、「この局面ではどの牌を捨てるべきか」といった具体的なことまで紹介。麻雀好きの人から「参考になる」と人気です。

山本ひかる 麻雀は奥が深い!!上手くなりたい人必見!!

山本ひかるが私生活の悩みを明かす 彼氏はいる?

2017年11月に、前述のYouTubeチャンネルの中で、山本ひかるさんが私生活の状況と悩みを明かしました。

山本ひかるさんは、京都が舞台のドラマ『科捜研の女』シリーズ(テレビ朝日系)に長年出演しているため、京都に住んでいるといいます。

大阪出身の山本ひかるさんは、京都に友達がいないことが悩みなのだとか。

オフの日に何をしているかといえば、「もっぱら、雀荘で麻雀」だといい、週5日通っているといいます。

そのエピソードについて語られているのは、こちらの動画の4分20秒付近からです。興味がある人はご覧ください。

最近の山本ひかる雑談

私生活同様、気になっている人が多いのが、山本ひかるさんの恋愛事情です。

これまで、山本ひかるさんの具体的な熱愛が報道されたことはありません。

もしこの動画で語られている生活を続けているとするなら、山本ひかるさんに彼氏がいる可能性は低いのではないかと思われます。

ちなみにツイッターで、理想の結婚相手について語ったこともありました。

男性からは「結婚したい」との声が上がるほどの人気を誇る山本ひかるさん。その心を射止めるのはどんな人か、気になりますね。

山本ひかるの現在・これからは

山本ひかるさんは現在も、前述の『科捜研の女』に出演中です。

また、プライベートの出来事をツイッターに投稿しており、時にはファンとの交流も楽しんでいます。

独自の道で活躍を続ける山本ひかるさん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!

山本ひかる プロフィール

生年月日:1991年2月28日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:160cm

所属事務所:アミューズ

中学生の時に『アミューズお姫様オーディション』に出場し、準グランプリを獲得したことをきっかけに芸能界入りした。2007年にドラマ『わたしたちの教科書』(フジテレビ系)で俳優デビュー。2009年に『仮面ライダーW』のヒロイン・鳴海亜樹子役に抜擢され、一躍注目を集めた。以降、『科捜研の女』をはじめとする多くのドラマに出演。2018年にはプロ雀士となり、幅広い活躍を見せている。


[文・構成/grape編集部]

出典
アミューズ仮面ライダーW(ダブル) 第01話[公式] 平成仮面ライダー20作品記念hikaru0228yamamoto麻雀ウォッチ【山本ひかる】麻雀は奥が深い!!上手くなりたい人必見!!山本ひかるの麻雀教室〜最近の山本ひかる雑談〜 #9@yhikaru1991

Share Tweet LINE コメント

page
top