trend

駅のホーム、足元をよく見ると… 「こういうのに弱い」「助かります」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

駅のホーム

・こういうのに弱いんだよ…。

・か、かわいい!

・写真を見せてくれてありがとう。助かります。

・癒しキャラだな。

Asa(@Asa_dinoclub414)さんがXに投稿した写真に、このようなコメントが寄せられています。

注目を集めたのは、Asaさんが駅のホームで撮影した1枚。足元に『ある存在』を発見したそうです。

刺さる人には刺さりそうな『かわいい存在』の正体が…こちら!

駅のホーム

『アンモくん』と名付けられた、アンモナイトの化石のキャラクターがいました!

撮影場所は、福井県勝山市にある勝山駅。

近くに恐竜博物館があることもあり、同駅のホームには、恐竜の足跡のイラストも施されているそうですよ。

Asaさんは、アンモくんを「勝山駅の隠しキャラ」とつづっていました。

電車を待っている間や、ホームに降りた時に、アンモくんを見つけたら癒されそうですね!

勝山駅に降りる機会があったら、探してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@Asa_dinoclub414

Share Post LINE はてな コメント

page
top