trend

落とした食品を戻した子連れ 代わりに購入すると?「いいね100回押したい」「奇跡だ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お菓子『カプリコ』の写真

「善行をした人は報われてほしい」という気持ちは、きっと多くの人が持っているはず。

悪人が得をして、善人が割を食うような社会は、健全とはいえません。だからこそ、昔から『天は見通し』といった言葉があるのでしょう。

『見知らぬ子供が落としたお菓子』を代わりに購入したら…

ある日、買い物をしていたパショ子(@pashoko_89)さんは、素通りできないシチュエーションに遭遇しました。

見知らぬ幼い子供が、うっかり清算前のお菓子を床に落としてしまい、その親が商品棚に戻すところを目撃したのです。

よりにもよって、落としてしまったお菓子はチョコレートスナック菓子の『ジャイアントカプリコ』。衝撃でコーン部分が破損してしまう可能性は、ゼロではありません。

「この後、誰かが買って中身が割れていたら気の毒だもんな…」

そう思ったパショ子さんは、もともと『ジャイアントカプリコ』が大好きなこともあり、その親子の代わりに購入することにします。

たとえ床に落ちて割れてしまっても、おいしい味は変わりません。早速味わおうと思い、『ジャイアントカプリコ』を開封してみると…。

お菓子『カプリコ』の写真

中から出てきたのは、顔が描かれた『当たり』だったのです!

正確な封入率は公表されていませんが、『ジャイアントカプリコ』には、マスコットキャラクターの顔が描かれている『当たり』が含まれています。

どこも破損していなかった上に、ラッキーな『当たり』に遭遇することができたのは、パショ子さんの善行をお天道様が見ていた証かもしれませんね。

善行がしっかりと報われた、パショ子さんのエピソードに、続々と反響が上がりました。

・「見知らぬ他人の不幸を防ぐため、代わりに買う」という発想が素晴らしい!

・まさに奇跡だ。こういう話が、世の中にあふれていてほしい…。

・『いいね』を100回押したいくらいに、素敵なエピソード。

『ジャイアントカプリコ』に描かれた表情を見ていると、まるで「あの時は、手に取ってくれてありがとう!」といっているようにも思えてきます。

お天道様だけでなく、この『ジャイアントカプリコ』も、パショ子さんの善行を間近で見ていたのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@pashoko_89

Share Post LINE はてな コメント

page
top