祖母のトイレで『箱』を発見した孫 光景に「盛大に吹いた」「違う、そうじゃないー!」
公開: 更新:


フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

看板の言葉がただ事じゃない 山道で見た光景に「爆笑」「リアルすぎ」【4選】道路に設置された注意喚起の看板には、自治体や企業などからのお願いが書かれています。『禁止』ではなく『ご遠慮ください』と書かれていると進めるような気もしますが、そのまま進むと後悔するかもしれません。
「おばあちゃま…」
Xでそんなコメントを添えて、1枚の写真を投稿したのは、@Lovekyun_Heroさん。
祖母の家に行った際のエピソードに、18万件もの『いいね』が寄せられ、話題となりました。
投稿者さんが祖母の家のトイレであるものを発見したそうです。それは、確かにトイレに置いておくものですが…。
「う~ん、ある意味、間違っていないけど…」といいたくなる、実際の光景をご覧ください!
小林製薬株式会社が販売する『ブルーレットおくだけ』の箱を、置いていた…!
『ブルーレットおくだけ』とは、トイレを流すたびに便器表面を洗浄・防汚してくれるトイレ用芳香剤。「ブルーレット置くだけっ!」というCMが有名ですよね。
そして、よく見ると『ブルーレットおくだけ』のパッケージには『詰め替用』と書かれています。どうやら祖母は、詰め替えが必要になるまで、便座の横に『仮置き』をしていたようです。
トイレのシュールすぎる光景には、たくさんのコメントが寄せられました。
・本当に置いただけだった…。
・確かに置いている。間違って…いない。
・意味が分かった瞬間に、盛大に吹いた。
・ちゃんと実行しているけど、違う、そうじゃないー!
・おばあちゃん、かわいい。もはや御守りだね。
投稿者さんによると、『ブルーレットおくだけ』の箱は、2週間前から置いてあったとか。
今後、ちゃんとした用途で使われる日がくるのか、注目したいですね…!
[文・構成/grape編集部]