trend

「広告として認められたのがすごい」 電車内で吊られていたものが…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ハッピーターン』の広告の画像

バスや電車内などの通路に、吊り下げる形で設置されている、中づり広告。

長方形の紙に広告が掲載されているものを、よく目にしますよね。

『あのお菓子』が広告に…?

広告として認められたのがすごい

京急メイン(@606iekuyk)さんは、こんなコメントと一緒に、電車内で見かけた中づり広告を写真に収め、Xに投稿しました。

投稿者さんが公開した写真には、我々が普段目にしている中づり広告とは、かなり違った形をしているものが写っていて…。

話題を呼んだ、1枚がこちら!

ハッピーターンの広告の画像

巨大な『ハッピーターン』が吊り下げられている…!

亀田製菓株式会社(以下、亀田製菓)を代表する商品の1つである『ハッピーターン』。

私たちが手にしている『ハッピーターン』と同じデザインのものが、広告として吊り下げられています。

こちらは、京浜急行電鉄株式会社が運行する『京急イエローハッピートレイン』を、『ハッピーターン』仕様にジャックしたフルラッピング車両『ハッピーターントレイン』内の中づり広告です。

車両の外装も『ハッピーターン』仕様になっているそうで、目にしたら二度見すること間違いなしでしょう。

『ハッピーターントレイン』は2024年5月27日~8月18日まで運行。同年12月現在は、残念ながら乗車することはできません。

【ネットの声】

・リアリティがすごいな!つい、開けたくなってしまいそう…。

・電車が揺れたら『ハッピーターン』のパウダーが降って来そう。

・秀逸な広告ですね!見ただけで、食べたくなってくる。

・発想が面白い。

15万件以上の『いいね』を集めた、『ハッピーターン』の斬新なデザインの広告。

多くの『ハッピーターン』好きが「自らの目で見てみたかった…」と思ったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
@606iekuyk

Share Post LINE はてな コメント

page
top