trend

新学期前に母から届いたLINE 予期せぬ誤字に「こ、怖い」「笑顔が余計に…」

By - COLLY  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

LINEの通知画面

楽しい夏休みが終わろうとしていたある日のこと、グミ依存症(@gumi_9297)さんの元に母親からLINEが届きました。

お母さんの質問は『いるか・いらないか』のシンプルなものでしたが、どう答えるべきなのか、そもそも返信すべきなのか、困惑する内容だったのです。

LINEで届いた恐怖のメッセージ

母からとんでもないLINEが来た

このコメントとともに、Xに投稿された1枚の画像。にっこり笑顔の天使らしき絵文字に背筋が凍ります。

LINEのメッセージ通知画像

これは母の優しさなのか、それともよからぬ話なのでしょうか。メッセージの謎は平仮名にすることで解明できます。

しんがっき、ぞうきんっている?

お母さんがグミ依存症さんに尋ねたのは『臓器がいるか』ではなく『雑巾がいるか』。

『雑巾』が『臓器ん』に変換されたことで、ダークサイドに連れて行かれるような恐怖の内容に変わってしまっていたのです。

にっこり笑顔の天使の絵文字も、本当は「新学期楽しみだね」という、子を思う母の愛情だったのでしょう。

この『母親のLINEあるある』ともいえる微笑ましい変換ミスに、7万7千の『いいね』が付き、多くの笑いを誘いました。

・誤字の仕方が面白すぎ。

・「いるよ」って返してみて。

・絵文字が面白さを倍増させてる。

親からのLINEは面倒に感じることもありますが、このようなやりとりができるのも家族だからこそ。

「しばらく親に連絡していないな」という人は、これを機に連絡してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

LINEのスクリーンショットの画像

夫と3歳息子が『デート』 妻に送られてきたLINEの内容が…「笑い止まらん」「パパ優しすぎ」子供は時に、自由奔放な言動で大人を困らせることがあるでしょう。2025年11月24日、3歳の息子さんが外出先で見せた姿をXで公開し、注目を集めたのは母親の、つばめ(@swallow5531)さんです。

『チョコパイ<アールグレイ香るミルクティー>』の写真(撮影:grape編集部)

母からもらったチョコパイで涙  箱の底に隠されたロッテの『仕掛け』に感動!母親からもらった『チョコパイ』を食べていたら涙が…。「すべて手書き」だという、『チョコパイ』に添えられたメッセージについて、ロッテ広報部に話を伺いました。

出典
@gumi_9297

Share Post LINE はてな コメント

page
top