grape [グレイプ]

排管に落ちた子キツネを救え!母キツネに見守られながらの救出劇

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

ある日、イギリスのイースト・サセックス州にある動物救助団体『Wildlife Rescue & Ambulance Service』に、ひとつの電話が入りました。

排水管に、キツネのこどもが落ちてしまったみたいなの!

現場に急行したスタッフ2人は、速やかに救助活動を開始。まずはカメラで排管のどこにキツネがいるのか確認し、スタッフ同士で連絡を取り合いました。

位置をしっかりと把握すると、パイプを排管の片側から挿入してキツネをもう片方へ寄せ始めます。

「おいで、怖くないよ!」

優しく呼びかけキツネをおびき出そうとしますが、怯えてなかなか出てきません。

21417_04

出典:YouTube

そんな光景を少し離れた場所から見つめているのは、一匹のキツネ。そう、排管に落ちた子キツネの母親です。

心配そうに、周囲をウロウロする母親…。言葉を発しなくとも、我が子を心配する気持ちが痛いほど伝わってきます。

21417_01

出典:YouTube

そして救出作業開始から数時間後、ついにキツネを救出成功!

汚れてボロボロになってしまったキツネの体を、ぎゅっと抱きしめてあげるスタッフ。その顔には、心からの笑顔がありました。

21417_05

出典:YouTube

スタッフは子キツネをキレイにすると、ゲージに入れて母親の近くへ置きました。人間がいると怯えて近寄ってこないと思ったからです。

21417_03

出典:YouTube

母親がゲージへと慎重に近寄り、親子はついに感動の再会!その後、2匹仲良くお家へと帰って行きました。

去り際に母親がキョロキョロしていたのは、もしかしたら助けてくれた人たちを探していたのかもしれませんね。親子を再会させてくれた救出スタッフさんに、心からの拍手を送ります!

出典
Heartwarming Rescue of Fox Cub in a Drain

Share Tweet LINE コメント

page
top