着換え中の2歳児が『牡蠣』にそっくり 1枚に「プリップリだ」「かわいすぎ」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

ビニールプールで遊ぶ愛犬と息子 1枚に「声が出た」「お腹が痛い」のぼり(@gingakougenSP)さんがSNSに投稿した、チワワのダイくんに関する写真が話題。ある夏の日、犬用プールで遊ぶダイくんは…?
grape [グレイプ] trend
「着替え途中の姿が、牡蠣にしか見えなくて笑っている」
そんなコメントとともに、2歳になる娘さんの写真をXに投稿した、ぴぃ(@pienpien0506)さん。
ある日、娘さんが着替えている時の姿が、あまりにおいしそうで思わず写真に収めました。
どういう意味かというと…こちらの1枚を見れば、ひと目で理解できるでしょう。
プリップリの、牡蠣の赤ちゃん…!
お腹がポッコリと出たムチムチの体型に、服のデザインが相まって、まさに『牡蠣の身』にそっくりだと思いませんか。
身が詰まったプリプリの『牡蠣の赤ちゃん』は、見ているだけで心が和むでしょう。
投稿は拡散され、「かわいすぎてたまらん!」「あらあら、おいしそうな牡蠣ですね」「笑った!牡蠣の妖精をずっと眺めていたい」などのコメント相次ぎました。
かわいい『牡蠣コーデ』は、大人たちのハートをわしづかみした模様。
お鍋の牡蠣を見るたびに、この1枚を思い出して、フフッと笑顔がこぼれてしまいそうですね。
[文・構成/grape編集部]