「昼ごはんはまだ」といわれた犬 表情に「吹いた」「もう最高!」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

ビニールプールで遊ぶ愛犬と息子 1枚に「声が出た」「お腹が痛い」のぼり(@gingakougenSP)さんがSNSに投稿した、チワワのダイくんに関する写真が話題。ある夏の日、犬用プールで遊ぶダイくんは…?
grape [グレイプ] trend
ラブラドール・レトリバーのサンタくんと暮らす、飼い主(@hanapechasanta)さん。
Xに投稿したエピソードで、たくさんの人たちを笑顔にしました。
フライングをした犬
飼い主さん宅ではいつも、12時になったらサンタくんにごはんをあげるそうです。
ある日、いつものようにごはんを準備していると、サンタくんが駆け寄ってきたといいます。しかし、まだ12時になっておらず、サンタくんはフライングをしてしまいました。
飼い主さんが「まだお昼になっていません」と伝えると…。
すごく不満そう…!
サンタくんが飼い主さんのもとへやって来たのは、11時57分。あと3分待てなかったようです。
サンタくんからは「え~なんでよ~。いいじゃん」という声が聞こえてきそうですね!
ちなみにサンタくんは、12時に流れるニュースの音で、ごはんの時間を把握しているのだとか。
少しせっかちなサンタくんの姿には「吹き出した。もう最高!」「パチンコ店に待機しているおじさんかな?」といったコメントが寄せられました。
ごはんを楽しみにしているサンタくんにとって、3分は長かったようです。
気持ちを抑えて食べたごはんは、いつも以上においしく感じられたかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]