trend

飼い主「全然、撮れないじゃん」 梅の花を撮ろうとしたら… 「笑った」「構図が素晴らしい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

梅の木と柴犬の画像

桜などとともに、春を代表する花の1つである、梅。

1月下旬から4月下旬にかけて開花することが多く、梅の花が咲き始めると、季節の移り変わりを感じますよね。

梅の花の写真を撮りたいのに…

2025年3月2日、@kuromamesasukeさんは、Xに写真を公開しました。

きれいな梅の花が咲いており、写真に収めたくなった投稿者さん。

しかし、ある理由から、梅の木にピントを合わせることができませんでした。

投稿者さんが「全然、撮らせてくれないじゃん」と嘆いた理由がこちらです…。

犬の画像

愛犬が写り込んでいました!

写っているのは、投稿者さんと暮らす、柴犬のサスケハナくん。

カメラを構える飼い主さんを見て、「僕も入れてー」といっているような映り込み方ですね。

キュートなサスケハナくんの姿には、10万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・構図が最高です。素晴らしい。

・サスケハナくんが、自撮りしているように見えて、笑った。

・「そんな梅よりも、俺を撮れよ」っていう、『俺様系』のセリフが思い浮かびました。

梅の花に夢中な投稿者さんに、サスケハナくんは嫉妬してしまったのかもしれませんね。

飼い主さんのことが大好きな、サスケハナくんの姿に、多くの人がハートをつかまれました!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

イワツバメ

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。

出典
@kuromamesasuke

Share Post LINE はてな コメント

page
top