小学生と一緒に、友達を待っていたのは? 「ボディーガードだ」「じーんとした」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- @kodomo4dog5
犬にとって飼い主と一緒にいる時間は、何よりも代えがたいもの。
たとえ、日常のささいなひとコマでも、飼い主と過ごせることに、幸せを感じているのかもしれません。
朝の後ろ姿
5匹の秋田犬と4人の子供を育てる、@kodomo4dog5さんがXに投稿した1枚に、心を動かされる人が相次ぎました。
小学生の娘さんは、毎朝家の前で、同じ通学班の子供たちと待ち合わせをしてから、登校をするそうです。
この時、娘さんは1人で友達を待つわけではなく、一緒に待ってくれる『家族』がいるといいます。
頼もしくて優しい、家族とは…こちらをご覧ください!
「通学班を待つ1人と1匹」
娘さんの横で、一緒にほかの子供たちを待ってくれていたのは、愛犬でした。
その後ろ姿から、「まだかな」「早く来ないかな」という会話が聞こえてくるようで、見ていて頬がゆるみますね。
投稿には「最強のボディガードですね」「後ろ姿がかわいい。なんだか涙が出てくる光景」「じーんとした。残してほしい1枚です」などの声が寄せられていました。
子供は成長し、1人と1匹が一緒に通学班を待つ日々にも、いつかは終わりが来るのでしょう。そう思うと、何気ない毎朝の光景に、日常の尊さを感じますね。
[文・構成/grape編集部]