trend

【理系大学の闇】七夕が行われるも、ファンシーな短冊に書かれた願いがつらい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@Sioji06

しおじさん(@Sioji06)が通う東京都内のとある大学では、来たる7月7日の七夕に向けて笹が飾ってあります。

理系大学で七夕だなんて、なんだかギャップがあって癒される!…と思いきや。

ファンシーな星形の短冊に書かれていた『おねがい』は、闇を感じるものだらけだったのです…。

22211_01

出典:@Sioji06

毎日毎日研究をし続け、段々疲れが溜まってしまったのでしょうか…。残念ながら、この大学にいる限り研究をやめることはできなさそうです。

22211_02

出典:@Sioji06

※『ウェイ』…テンションが異様に高い人たちのこと

一体彼になにがあったのでしょうか。確かに理系は物静かな人が多いと聞きますが…。

22211_03

出典:@Sioji06

またもや「研究やめたい」の短冊です。もはや漢字すら使っていないところに、疲れを感じます…。

どの生徒も、心に闇を抱えているようです。しかし、『理系大学の闇』はさらに上を行く…!

「その発想はなかった」理系ならではの深すぎる闇とは…。

温泉の貼り紙の写真

『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が?

手作りカバンの写真

レジ店員「そのカバン…」 レジ店員が客に声をかけたワケが?「これは声かけちゃう」「最近、自信喪失していて、今日もとぼとぼと帰路についていたんだけど…」

出典
@Sioji06

Share Post LINE はてな コメント

page
top