毛をカットした柴犬 前脚の形をよく見ると…?「奇跡の1枚」「こんなことあるんだ」
公開: 更新:


「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

「テディベア風で」と頼んだら? トリミング後の犬の姿に「なんてことだ!」フワフワの毛が愛らしい犬 トリミングサロンで「テディベア風で」とお願いした結果?
- 出典
- @sbtum1
grape [グレイプ] trend
暑い季節には、体を涼しくしてあげるために、愛犬の毛をカットする飼い主もいるでしょう。
柴犬のつむちゃんと暮らす、飼い主(@sbtum1)さんも、その1人。
2025年7月1日、飼い主さんはXで、夏仕様に毛をカットしたつむちゃんを公開しました。
投稿された写真には、毛がスッキリした、つむちゃんのほかに、もう1つ注目すべきポイントがあるようで…。
話題になった1枚を、飼い主さんが添えたコメントとともに、ご覧ください!
「いいハートが作れた」
つむちゃんの前脚が『ハート型』になっていました!
折り曲げた前脚と、胸元の飛び出した毛によって、見事なハートが作られています。
飼い主さんによれば、「胸元の毛がうまく集まった時にだけハートに見える」とのこと。
偶然とらえられた『奇跡の1枚』には、たくさんのコメントが寄せられました。
・後ろ脚がぺたんとしているのも、たまらなくかわいいです。
・こんなことがあるんですね!ナイスショット。
・かわいすぎる~。見ているだけで、幸せになれそう。
飼い主さんはつむちゃんに、たくさんの愛情を注いで暮らしてきたことでしょう。
今回の『ハート』は、つむちゃんから飼い主さんに対しての、愛情の『お返し』だったのかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]