閉店セール中の店 並んでいた商品に「大好き」「泣ける」
公開: 更新:


アザラシの置物を車に飾った翌日? 目にした光景に「新種の生き物かな」「ごめん笑っちゃう」視覚的な変化で見る人を驚かせるのが、ビフォーアフター。ヘアメイクやファッション、年月の経過による外見の変化など、2つを見比べると楽しいですよね。 驚異的なビフォーアフターをXで公開したのは、はる(@potimaru41)...

猫までシャー! 猫も子供も逃げ出す完璧な日焼け対策に「それは怖いです」日焼け対策に励む大家さんの姿に、思わぬハプニングが…。子どもや猫まで巻き込んだ、ほのぼのと笑える日常エピソードを漫画を紹介します。
- 出典
- @North_ern2






商店街で老舗のギフトショップが閉店セールをしていたので、『あの頃の夏』を買ってきたわ。
道民の人(@North_ern2)さんが2025年7月、このようなコメントを添えて『ある購入品』をXで紹介しました。
投稿には5万件を超える『いいね』が付き、大きな反響を呼んだのです。
どうやら、購入品を見た多くの人が『あの頃の夏』という例え方に、深く共感した模様。
「学生時代の夏休みを思い出す」といったコメントも相次ぎました。
投稿者さんが購入したものは…。
植物柄のレトロな容器でした!
似たデザインのポットが、実家の冷蔵庫に入っていた光景が思い浮かぶ人は多いはず。
暑い中、冷たい麦茶をゴクゴクと飲んで涼んだ記憶がよみがえる人もいるでしょう。
投稿者さんは「暑すぎて倒れそうな現代の無粋な夏ではなく、この容器に入った麦茶を実家で飲んでいた『あの頃の夏』がまた来てほしい」と回顧していました。
【ネットの声】
・これぞ『日本の夏』の象徴。懐かしいなあ。
・この写真だけで泣ける…。夏の思い出がよみがえるわ。
・昭和レトロなデザインで大好き。ノスタルジーが詰まっている。
多くの人の記憶を呼び覚ました、どこか懐かしい見た目の容器。
この容器で麦茶を飲めば、『思い出』という名の『スパイス』がかかり、いつもよりおいしく感じられるかもしれませんね…。
[文・構成/grape編集部]