grape [グレイプ] trend

上からウンチしますにゃあ~ 画期的な猫トイレ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:株式会社アイリスプラザ

にゃーん、この発想はなかった!と、猫ちゃんも思わずうなってしまう新しいスタイルの猫トイレが登場しました。その名も『上から猫トイレ』。上からって…どういうこと? まずはこの動画をご覧ください。

猫ちゃんが何やら謎の容器の中に入って行きます。中で何かをしている様子…もしかして?

23561_01

そう、これが『上から猫トイレ』。中には猫砂が入っていて、猫ちゃんが自由に出たり入ったりして使えるトイレなのです。見た目はオシャレなダストボックスのようですが、猫ちゃんや飼い主さんが嬉しい工夫を施しているのだそうですよ。

23561_02

いくらかいても大丈夫!猫砂が飛びません

トイレ周りのお掃除って大変ですよね。でもこの縦型の猫トイレなら、いくら猫ちゃんが中でかいても猫砂が飛び散りません。登ったり降りたりできるから、猫ちゃんにとっても使って楽しい形ですよね。

23561_03

嬉しいフタ付き、ニオイ対策にもなっちゃう♪

上部をふたで覆っているので、気になるニオイの広がりも防いでくれます。帰宅時や来客時に気になるニオイもこれで安心ですね。

しかも、猫ちゃんの肉球についた砂が落ちやすように、ふたの溝が凹凸になっています。こうすることで猫砂をキャッチして飛び散りも防いでくれるとか。まさに一石二鳥♪

23561_04

お掃除もカンタン、砂入れもラクにできます

ふたの取り外しができるので、砂入れも簡単。普段使っている猫砂をそのまま使用できます。丸洗いできるので、汚れたらすぐに洗えてお手入れにも手間がかかりません。ちょっと気になる程度の汚れなら、サッと水ぶきするだけでもOKです。

23561_05

お部屋になじむスタイリッシュな色使いが嬉しい♪

カラーはホワイトとオレンジの2色。どちらも落ち着いた色合いで、お部屋のインテリアとの相性もバッチリです。

23561_06

猫ちゃんも飼い主さんも嬉しい、素敵なアイテムですね♡

出典
株式会社アイリスプラザ

Share Post LINE はてな コメント

page
top