grape [グレイプ]

SEGAの袋の柄、なんだか怪しい…→解読した結果、メッセージが出てきた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@raika0510

『サクラ大戦』や『龍が如く』『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』など、数々の名作ゲームを世に出したゲーム会社・SEGA(セガゲームス)。

SEGAは家庭用ゲームの販売だけでなく、グループ会社のセガ エンタテインメントがゲームセンターの経営を行っています。

23765_01

ゲームセンターには、ゲットした景品を持ち帰るための袋が設置してありますよね。こちらがSEGAの袋です。

23765_02

出典:@raika0510

実はこの袋には、普通は全然気づけない『秘密のメッセージ』が隠されているのです!

ゲーセンの袋には、SEGAからのメッセージが隠されていた!

注目してほしいのは、ロゴの上下にある不規則に並んだ丸と四角。筆者も今までは、まったく気にせず「ただのデザインでしょ?」と思っていました。

23765_03

出典:@raika0510

この不規則な模様に目をつけたのが、千堂さん(@raika0510)。不規則な並びが気になった千堂さんは、ふとこう思ったのです。

「これって、もしかしてモールス信号なんじゃないか!?」

モールス信号とは、『ツー(長点)』と『トン(短点)』の二音で行う通信手段。つまり、丸と四角が『ツー』と『トン』なんじゃないか?と思ったのです。

丸と四角に当てはめ、解読してみた結果…なんと、ビンゴ!そこに書かれていた言葉は、SEGAからのメッセージでした。

UFO catcher is not a vending machine.
『UFOキャッチャーは、自動販売機じゃないよ』

景品の袋に書かれていたのは、UFOキャッチャーの真理を綴ったメッセージ!確かに、景品が取れるかは自分の運と実力次第ですもんね。

というか、このデザインを暗号だと思ったうえ、モールス信号だと気づいた千堂さんもスゴすぎます…。

SEGA「ついにバレたか…」

その後、千堂さんの投稿に対して「バレたか…」とSEGA公式アカウントが投稿!袋ができた経緯について、こうコメントしました。

取れるか取れないかの、ドキドキワクワクも楽しんでもらいたい

とってもわかります!「景品がほしい」という気持ち以上に、「ドキドキ感を味わいたい!」という気持ちが強くなっちゃいますよね…!

なんだか、改めてUFOキャッチャーの魅力を再確認できた気がします。袋のデザインにも遊び心を忘れないだなんて、さすがです!

出典
@SEGA_OFFICIAL@raika0510

Share Tweet LINE コメント

page
top