食物アレルギーのある娘のために 毎朝トーストアートを作るお父さん
公開: 更新:
洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
2人の娘をもつお父さん、アダムさん。彼の9歳の娘さんは食物アレルギーがあるため、朝食は決まったメニューしか食べられません。それはトースト2枚に特製のひまわり油を塗ったもの。
毎朝同じメニューしか食べられない娘に少しでも食事を楽しんでもらいたい。そう考えたアダムさんはあるアイデアを思いつきました。それは、トーストで作るアート!
アダムさんは1年間このトーストアートを作ることに決めました。そして作った作品をInstagramで紹介し始めたところ、次第に話題となり、今では1万人以上のフォロワーがついています。
ではアダムさんの渾身のトーストアートをご紹介しましょう。次第に作品のクオリティが高くなっていくのにもご注目ください。
初期の作品 ピラミッド
トーストで作ったトースター
iPhone
ニューヨークのエンパイアステートビル
アダムさんがイメージする『天国への階段』(レッド・ツェッペリンの名曲)
お姉ちゃんの13歳の誕生日にバースデーケーキ型トーストでお祝い
懐かしのラジカセ
ティラノサウルス!
かわいいイルカ
インドの世界遺産 タージ・マハル
食べ物を無駄にしないため、なんとこれらのトーストアートはすべて2枚のトーストで作られているのです。どうしても多めにトーストが必要になった場合、残った分はペットのワンちゃんが食べてくれるのだそう。作り始めた頃から比べるとどんどん作品の造りが細かく複雑になってきていますよね。最後のほうはトースト2枚で作ったと思えないほどクリエイティブです。
「ただ娘に笑顔になってほしかったから始めたんです」というアダムさん。お父さんが作ったこんな素敵なトーストが食べられるなんて、毎朝起きるのが楽しみになりそうですね。