家でお好み焼きを食べたら、家族全員にアレルギー症状! 恐ろしい原因があった
公開: 更新:


不審な訪問者に狙われた1人暮らしの女性 ある一言で撃退!夜中の11時に、水道業者を名乗る人物から電話がかかってきた投稿者さん。押し問答の末、撃退した一言とは…?

若手の名前を聞いた工事作業員 『一言』に「電車で吹き出した」「あるある」大阪府内の、ある工務店の日常を漫画で描いている、『工務店の日報』のInstagramアカウント(komuten_no_nippo)は、昨今増えているという『ある事例』について紹介。同店では、若い作業員が増加するとともに、今まではあまり考えられなかったことが起こるようになったといいます。
- 出典
- @39saxan
顔がほてり、体がむくんでじんましんが。ほかにも口の中のしびれや「ヒューヒュー」というぜん鳴の症状も現れた…。
「食物アレルギーによるアナフィラキシーを初体験しました」
こうTwitterに投稿した、さく saxan(@39saxan)さん。急性かつ重度なアレルギー反応であるアナフィラキシーが発症。体調は回復したものの、そのときはアレルゲンが分からずにいました。
しかし後日「食物アレルギーではなかった」ことが判明します。
さくさんにアナフィラキシーが起こったのには、ある理由がありました。それは、注意しなければ誰でも身近で起こりうることだったのです。
初めてのアナフィラキシー体験記
旦那さん、娘さんと夕食にお好み焼きを食べた、さくさん。
「あれ、なにか口の中ピリピリしない?」
さくさんは違和感をおぼえるのですが、旦那さんと娘さんには特に異常がありませんでした。
しかしその後…
賞味期限切れのお好み焼き粉が変質していたのが原因と、さくさんは推測。
しかし翌日、専門医を受診して本当の原因が明らかになります。
初めてのアナフィラキシー体験記 原因解明編