grape [グレイプ]

家でお好み焼きを食べたら、家族全員にアレルギー症状! 恐ろしい原因があった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

顔がほてり、体がむくんでじんましんが。ほかにも口の中のしびれや「ヒューヒュー」というぜん鳴の症状も現れた…。

「食物アレルギーによるアナフィラキシーを初体験しました」

こうTwitterに投稿した、さく saxan(@39saxan)さん。急性かつ重度なアレルギー反応であるアナフィラキシーが発症。体調は回復したものの、そのときはアレルゲンが分からずにいました。

しかし後日「食物アレルギーではなかった」ことが判明します。

さくさんにアナフィラキシーが起こったのには、ある理由がありました。それは、注意しなければ誰でも身近で起こりうることだったのです。

初めてのアナフィラキシー体験記

旦那さん、娘さんと夕食にお好み焼きを食べた、さくさん。

「あれ、なにか口の中ピリピリしない?」

さくさんは違和感をおぼえるのですが、旦那さんと娘さんには特に異常がありませんでした。

しかしその後…

賞味期限切れのお好み焼き粉が変質していたのが原因と、さくさんは推測。

しかし翌日、専門医を受診して本当の原因が明らかになります。

初めてのアナフィラキシー体験記 原因解明編

出典
@39saxan

Share Tweet LINE コメント

page
top