grape [グレイプ] entertainment

つるの剛士「朝の90分を38秒に」 あまりにも家事の手際が良すぎる動画

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年6月初日から、1ヶ月の育休を取っていたタレントのつるの剛士さん。

そんなつるのさんが育休最終日に公開した動画が注目を集めています。

朝の家事をテキパキとこなす、つるのさんを捉えた動画

この動画は、つるのさんが朝の家事をテキパキとこなす姿を定点カメラで撮影しています。

その90分間の映像を38秒間に凝縮した動画。

4人のお子さんのお弁当を手際よく作り、洗い物なども素早く済ませていきます。

朝の1時間半が38秒にならんかなあ~

takeshi__tsuruno ーより引用

毎日、このお弁当作りをしている、つるのさんならではのコメント。

とても感情が込められています。

多くの共感のコメントが書き込まれているのも納得ですね。

  • 頑張る勇気を貰いました!
  • これからも同じ親同士、がんばりましょう
  • 本当に素敵な父親であり、旦那さんだと思います

そして、つるのさんは最後にこう語りました。

早く世の中から「イクメン」なんて流行ワードが消え「普通の父親」と当たり前に言える社会になればなあ~

そんな日本社会を僕は応援しています。

takeshi__tsuruno ーより引用

想いが詰まったステキな言葉です。

「育児は父親と母親の2人で行うもの」という考えが、もっと当たり前になっていくといいですね!

出典
takeshi__tsuruno

Share Post LINE はてな コメント

page
top