ブロックで作った『となりのトトロ』の世界 クオリティが鳥肌レベル 【マインクラフト】
公開: 更新:

出典:YouTube

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
3Dのブロックで、建築物やオブジェなどが自由に作れる大人気のゲーム『マインクラフト』。多くのクリエイターが、このゲームの中で思い思いの作品を作り上げています。
そんな中、マインクラフトで再現したジブリアニメ『となりのトトロ』の映像が「ヤバイ!」と話題になっています。
映画の冒頭で、田舎に引っ越してきた主人公のサツキとメイ。新しい家の前ではしゃぐシーンも、ブロックで再現!
出典:YouTube
画像左側がブロックで作られた世界で、右側はアニメのシーン。精密に世界観を表現しているのがわかります。
『まっくろくろすけ』が現れた炊事場も完全再現!昭和の雰囲気がしっかり出ています。
出典:YouTube
もちろんトトロやネコバスも登場。マインクラフトを知らなくても楽しめる映像、そのクオリティと世界観をご覧ください!
ブロックでここまで再現できるのかと、観た瞬間、鳥肌が立ちました!
この映像を制作したのは、アメリカのアニメーター『Alan Becker』さん。半年もの間、50人体制で制作に臨みようやく完成したそう。
映像から並々ならぬ努力とジブリ愛が伝わってきます。
出典:YouTube
現在、Alanさんはトトロに続いて『ハウルの動く城』を制作中。その一部が公開されています。トトロがこれだけのクオリティだったのなら、ハウルもきっと期待できますね。次回作を楽しみに待ちましょう♪