grape [グレイプ]

ブロックで作った『となりのトトロ』の世界 クオリティが鳥肌レベル 【マインクラフト】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

3Dのブロックで、建築物やオブジェなどが自由に作れる大人気のゲーム『マインクラフト』。多くのクリエイターが、このゲームの中で思い思いの作品を作り上げています。

そんな中、マインクラフトで再現したジブリアニメ『となりのトトロ』の映像が「ヤバイ!」と話題になっています。

映画の冒頭で、田舎に引っ越してきた主人公のサツキとメイ。新しい家の前ではしゃぐシーンも、ブロックで再現!

24433_03

出典:YouTube

画像左側がブロックで作られた世界で、右側はアニメのシーン。精密に世界観を表現しているのがわかります。

『まっくろくろすけ』が現れた炊事場も完全再現!昭和の雰囲気がしっかり出ています。

24433_04

出典:YouTube

もちろんトトロやネコバスも登場。マインクラフトを知らなくても楽しめる映像、そのクオリティと世界観をご覧ください!

ブロックでここまで再現できるのかと、観た瞬間、鳥肌が立ちました!

この映像を制作したのは、アメリカのアニメーター『Alan Becker』さん。半年もの間、50人体制で制作に臨みようやく完成したそう。

映像から並々ならぬ努力とジブリ愛が伝わってきます。

24433_05

出典:YouTube

現在、Alanさんはトトロに続いて『ハウルの動く城』を制作中。その一部が公開されています。トトロがこれだけのクオリティだったのなら、ハウルもきっと期待できますね。次回作を楽しみに待ちましょう♪

出典
My Neighbor Totoro in Minecraft - Cinematic Trailer

Share Tweet LINE コメント

page
top