grape [グレイプ] lifestyle

「今までの私を完全に否定された…」彼女の心を砕いた、お役立ち映像とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※画像はイメージです

Twitterユーザーの@madam_yvonneさんが投稿した、「今までの自分を完全に否定された」という映像が大きな話題を集めています。

どんなひどい映像なんだろうと思って確認してみたところ、とても役に立つ映像でした(笑)

早速ご覧ください。

ひどさは全くなく、完全に生活の知恵の映像。しかし、今までの常識を覆すような、驚く方法ばかりが紹介されています。

この映像の要点をまとめてみました。

パンを切るときはこう

上から切ると、ぐちゃぐちゃになってしまいがちなパン。下から切ると、綺麗に切れるようです。

靴ひもを縛るときはこう

靴ひもの縛り方も、ちょっと工夫するだけでほどけにくくなります。わかりにくかった方は、スローモーションでご確認ください。

缶の飲み物をストローで飲むときはこう

缶の飲み物をストローで飲むときは、プルタブを回転させて、その穴にストローをさして飲めば固定されて飲みやすくなります。

イヤホンのつけ方はこう

イヤホンによるようですが、耳の上からかけるとこんないいことがあります。

  • 音がよくなる
  • フィット感が増す
  • コードが邪魔になりにくい

パックのジュースの注ぎ方はこう

このようなタイプの飲み物は、注ぎ口を上にして注ぐと飛び散りにくくなります。

紅茶の混ぜ方はこう

紅茶をかき混ぜるとき、ついぐるぐるスプーンを回してしまいますが、これだと渦の中央の砂糖が溶け残ってしまいがち。スプーンを前後に動かしてかき混ぜると溶け残りにくいようです。

今までのやり方を完全否定するお役立ち映像。ぜひ試してみてくださいね!

出典
@madam_yvonne

Share Post LINE はてな コメント

page
top