まるで人が海のよう… 銀座メダリストのパレードに50万人が集まる!!
公開: 更新:

grape [グレイプ] issues

大谷翔平「嬉しく思います」 来春のWBCの出場表明に「涙が出た」「これは熱い」メジャーリーグ『ロサンゼルス・ドジャース』に所属する大谷翔平選手が2025年11月25日に、自身のInstagramを更新。2026年3月に開幕する野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』への出場を表明しました。ネット上では、多くの野球ファンから歓喜の声が相次ぎました。

「もうノーベル平和賞だろ」 大谷翔平が立ち上げた『財団』が…「素晴らしい」アメリカのプロ野球チーム『ロサンゼルス・ドジャース』に所属する大谷翔平選手が2025年11月22日、子供の健康を守る活動や、動物の保護に取り組む『大谷翔平ファミリー財団(SHOHEI OHTANI FAMILY FOUNDATION)』の設立を発表。多くの人から「本当に素晴らしい取り組み」「さすがスーパースター」と称賛の声が上がりました。
2016年8月から9月にかけて行われた、リオオリンピックとパラリンピック。
日本はオリンピックでは41個のメダル、パラリンピックでは24個のメダルを獲得!選手たちの姿は、日本中に沢山の感動と勇気を与えてくれました。
そして、10月7日、銀座でリオオリンピック・パラリンピックのメダリストたちによる凱旋パレードが行われました!
2.5キロのコースにはなんと50万人以上が集まり、選手たちに声援を送りました。
沿道を埋め尽くす人、人、人!
今回のパレードに参加したのはオリンピックで主将を務めたレスリングの吉田沙保里選手や伊調馨選手、バドミントンの金高橋礼華・松友美佐紀選手、メダル4個を獲得したパラリンピック競泳の木村敬一選手ら87選手。
テニスの錦織圭選手、卓球男子の水谷隼選手、競泳女子の金藤理絵選手、陸上男子の山県亮太選手、ケンブリッジ飛鳥選手、車いすテニスの国枝慎吾選手らは遠征などのために欠席だったそうです。
パレードに向け、バスに乗り込む選手たち。
今回はじめてパラリンピックの選手たちもパレードに参加しました!
銀座ということもあり、沿道のビルからパレードを見おろす人も。
柔道73kg級金メダリスト、大野将平選手は柔道チームのセルフィーを投稿。
新婚の愛ちゃんはこんな表情も撮影されちゃいました(笑)
陸上男子はおなじみのポーズですね!
そして、パレードが終了した後にはゴミもなく、そこにはキレイな道路があったそうです。
メダリストの皆さん、おめでとうございます!気が早いかもしれませんが、2020年の東京オリンピックも期待しています!