学校を休んで会いに来た少年のため アーティスト本人が粋な対応を見せる!
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

エアコン直下で快適にくつろぐ猫 表情に「猫史上一番好きな顔」「魂どこいった」2025年8月現在、「エアコンをつけずに自宅で過ごすのはちょっと…」と思う人も多いはずです。エアコンの存在にありがたみを感じているのは、きっと人間だけでなく猫も同じ。同月5日、飼い主(@fuwamopurimo)さんは、愛猫のぷりもちゃんが『特等席』で過ごしているのを目撃したといいます。
- 出典
- springsteen
アメリカを代表するロックンローラー、ブルース・スプリングスティーン。
彼が、ファンの少年にとった対応が素晴らしい!と話題を呼んでいます。
憧れの人に会いたい!
アメリカの小学校に通うマイケル・フェネティ君は、ブルース・スプリングスティーンの大ファンです。
いつか本人に会いたいと夢見ているものの、最近開催されたコンサートはチケット代が高くて参加できませんでした。
ガッカリしていた彼の元に、ある日嬉しいニュースが飛び込んできました!
2016年9月に出版されたスプリングスティーン初となる自伝本のサイン会が開催されるというのです。
もちろんすぐに参加を決めたマイケル君ですが、問題が…。
サイン会が開催される9月29日は木曜日、小学生の彼は学校に行かなければいけません。
「サイン会に行きたいから、学校を休んでもいい…?」
恐る恐る父親に確認したところ、なんと答えは「OK」!!
実は、マイケル君の父親もスプリングスティーンの大ファンでコンサートには160回以上も行っているそう。
マイケル君の思いつき!
マイケル君の通う学校では、学校を欠席した場合「欠席届」を自分たちで作って提出する決まりになっています。
もちろんマイケル君も用意する必要がありました。そこで、マイケル君は少し特別な「欠席届」を作るアイディアをひらめいたのです。
そして当日、マイケル君が憧れのスプリングスティーンにサインしてもらうために本と一緒に差し出したのは、「欠席届」!
一体どういうことかというと…?
ブラウン校長
申し訳ございませんが、マイケル・フェネティは本日、欠席します。
フィラデルフィアで開催される僕の本のサイン会に参加するためです。
ブルース・スプリングスティーンより
まるでスプリングスティーン本人が書いたような「欠席届」になっています!
スプリングスティーン本人は
「契約書でトラブルを起こしたことがあってね、だからじっくり読ませてもらうよ(笑)」
と冗談を交えつつ、気軽にサインしてくれたとのこと。
突然のお願いにも快く対応してくれるスプリングスティーンの優しさに、マイケル君も感激!
と、ファンからも称賛のコメントが寄せられています。
なお、マイケル君はサイン付き「欠席届」のコピーを学校側に提出したとのこと。思い出に残るサインは彼にとって素晴らしい宝物になりました!