博多駅前の道路が突然陥没!道路がまるごと消える映像 奇跡的にけが人はなし
公開: 更新:
ポツンと置かれた数枚の『紙袋』 その使い道に…「これは天才」「めちゃくちゃありがたい」新年が明けた同月上旬、東京都武蔵野市にあるショッピングモール『コピス吉祥寺』を訪れた、よしだけいすけ(@ruiji_31)。 施設内で見つけた『あるサービス』を発見し、Xに投稿すると、12万件以上の『いいね』が寄せられ、多くの注目を集めました。
消防局「法律で禁止されています」 注意喚起に「気を付けます」もしも、火災が発生した場合、頼みの綱となるのが、消防局です。消火する際には、消火栓や防火水槽の水が使用されるのですが、普段、どこにあるか意識していますか。
2016年11月8日早朝、日本で信じられないような事故が発生しました。なんと、博多駅前の5車線の道路が丸ごと陥没、道路に突然大きな穴が空いたのです!
その衝撃の瞬間を、となりのビルにいた人が偶然撮影。その恐怖の映像をご覧ください。
轟音を立てて落ちていく道路。信号機や歩道が消えていく様子は、まるで映画のようです…。
博多駅から徒歩3分、昼間であれば多くの人が行き交う場所です。
出典:©2016 Google
こちらが穴が空く以前の現場です。グレーの箇所が陥没した部分となります。正面に見えるのは博多駅です。
現場の地下約25メートルでは、市営地下鉄七隈線の工事中。
幸いこの事故によるけが人はいませんでしたが、周囲では停電やガス漏れなどが発生していると報道されています。
穴は現在、縦約20メートル、横約15メートルとなっており、まだ広がる可能性もあります。
今回の事故に対し、福岡市交通局は地下鉄工事が原因の事故として謝罪しました。
現在、博多区の博多駅前2、3丁目の現場周辺の建物7棟は避難勧告が出されており、周囲は立入禁止となっているため近づかないようにして下さい。