盗まれた金メダルがゴミの中でみつかった! W杯出場の為、東京にいたメダリスト大喜び
公開: 更新:


行政「絶対に食べないで」 5月から増える注意喚起に「知らなかった」「家族に伝える!」毎年5月頃から被害が増加。行政や自治体が注意を呼び掛けています。

絶対飲用してはダメ! 保健医療局の注意喚起に「気を付ける」「庭にある」初夏は、さまざまな草花が私たちを楽しませてくれる季節です。自宅の庭に、お気に入りの花を植えて育てている人も多いでしょう。しかし、育てる植物によっては思わぬトラブルを招く可能性があります。本記事では、間違えやすい有毒植物とその危険性について解説します。
2016年8月に全世界を熱狂させたリオオリンピック。多くのメダリストが誕生しました。
イタリア、フェンシング代表のダニエレ・ガロッツォさんもその一人。
ガロッツォさんはリオ五輪男子フルーレで金メダルを獲得。イタリア中から大きな注目をあびました。しかし先日、ガロッツォさんはメダル獲得以上に話題になってしまいます…。
10月末、サッカーの試合を見るために電車でスタジアムへ向かっていたガロッツォさん。疲れていたのか、ちょっと居眠りをしてしまいます。
目覚めたとき、嫌な予感がしてカバンの中を見るとそこには…、大切にしまっていた金メダルが盗まれてしまっていたのです!
金メダルが盗まれたことはイタリアでも大きなニュースとなりました。
そんな傷心中のガロッツォさん。東京で行われるフェンシングのW杯へ出場するため、日本へ渡ります。
その大会中、ガロッツォさんのFacebookに一通のメッセージが。なんと、無くしたはずの金メダルがトリノの駅のゴミ箱で見つかったというのです!
ゴミ箱の中で金メダルを発見した女性は、ガロッツォさんが金メダルを無くしていたことを報道で知っていたため、直接Facebookで連絡してくれたのでした。
泥棒もあまりに有名となってしまった金メダルの処分に困り、ゴミ箱に捨ててしまったのでしょうか? 何にせよ、本人の元に戻って本当に良かったです。
ガロッツォさん、次に金メダルを持ち歩くときには、充分気をつけてくださいね。