grape [グレイプ] entertainment

くりぃむ上田が『わざと現場に遅刻してくる』理由 共演者も感心したわけ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社

11月24日に放送されたテレビ番組『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』で、くりぃむしちゅー・上田晋也さんの知られざる『遅刻グセ』が暴露されました。

遅刻が悪いことだというのは当然のこと、しかし番組内では、上田さんが遅刻する理由に感心する声が上がったのです。

上田晋也が遅刻してくる理由

上田さんの遅刻グセを暴露したのは、相方である有田哲平さん。

提供:産経新聞社

この日の番組テーマは「すべての物事には重要な意味SP」。出演者が「あまり知られていないけれど、意味のあるエピソード」を披露する場面でのことでした。

段取りが悪いスタッフがいるスタジオの仕事には、上田さんは遅刻して行くんですよ。

くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 ーより引用

そう言った有田さん。会場中からの「えー」という声に、上田さんもちょっと苦笑い。

有田さんは「しかしそれには深い意味がある」と前置きし、こう語りました。

なぜなら段取りが悪いので、普通にちゃんと行ってしまったら段取りが悪いスタッフにイライラしてしまう。

「なんだこの現場、腹立つわ」となってしまう。

でも自分があえて遅刻していくことによって、「オレも申し訳ない」という気になるから、多少段取りが悪くても頑張れる。

くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 ーより引用

上田さんのこの「あえて悪者になることで自分をコントロールする」ことに、会場の多くの方が感心、拍手が送られました。ちょっと言い訳っぽい気もしますけど(笑)

スタッフからの信頼も厚く、そのキレのあるツッコミで番組をいつも盛り上げてくれる上田さん。独特の仕事哲学は素晴らしいですが、遅刻はほどほどにお願いしますね♪

出典
くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

Share Post LINE はてな コメント

page
top