くりぃむしちゅーが故郷・熊本に義援金1120万円 地元愛の強さに感動
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

GACKT「騙されたと思ってやってみな」 おすすめのGWの過ごし方に「本当に大事」「説得力が違う」寝るだけでは心は回復しない?GACKTがおすすめするGWの過ごし方に反響が上がっています。
2017年6月19日、熊本市出身のお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんと有田哲平さんが熊本県庁を訪問。
熊本地震の復興支援ライブで集めた約1120万円を、義援金として蒲島郁夫知事に渡しました。
毎月都内でチャリティートークライブを開催
くりぃむしちゅーは2016年6月から2017年5月まで、月1回のペースで都内にてチャリティートークライブを開催。
今回はこれまで12回開催してきたライブのチケット代全額と、来場者の募金を合わせた義援金、1120万5786円の目録を贈呈しました。
上田さんは以下のようにコメントしています。
また有田さんも、今後もチャリティートークライブを続けていく意思を示しています。
この日は熊本でチャリティートークライブを熊本県民限定で開催しました。
インタビュー記事の内容の1つとしてサラリと触れるだけのことはしてほしくない
また、6月15日に配信されたSANSPO.COMのくりぃむしちゅーへのインタビュー記事では、2人はチャリティートークライブについて触れ、地元への思いを熱弁したのだそうです。
しかし取材後、その部分は掲載NGになってしまいました。
SANSPO.COMによれば、掲載NGになったコメントは2人の地元愛が伝わってくるものでした。にもかかわらず、NGになった理由をくりぃむしちゅーの事務所関係者はこのように説明しています。
くりぃむしちゅーの2人がこのように語っていたわけではありませんが、彼らの地元愛の大きさがより伝わってきます。
その地元愛の大きさに世間の人々からは称賛の声
今後も地元・熊本の復興のために頑張ってください!
[文・構成/grape編集部]