grape [グレイプ]

震災を乗り越え…くまもと農産物をPR 元気が出るアニメCM「にこやか食堂」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

5月20日、JA熊本経済連は新CM「にこやか食堂」を公開しました。

熊本県産の「にく」「こめ」「やさい」「かじつ」を使った料理をする食堂という設定で、「くまもとのおいしいもので、みんなをにこやかに」という趣旨のCMです。

21169_06

出典:YouTube

アニメCMの制作は2016年2月から進行していましたが、熊本地震により多くの方が被災し、CM公開の延期も検討されたそうです。

しかし、先述の「くまもとのおいしいもので、みんなをにこやかに」という想いから公開が決定されました。

21169_01

出典:YouTube

21169_02

出典:YouTube

くまもとの「に」く「に」んきもの

21169_03

出典:YouTube

くまもとの「こ」め「こ」だわってる

21169_04

出典:YouTube

くまもとの「や」さい「や」さいのあじ

21169_05

出典:YouTube

くまもとの「か」じつに「か」ぶりつけ!

おいしそうに食べるみんなの笑顔に、思わず「にこやか」になれますね。

他にもCM内には熊本の農畜産物に関連したアイテムやキャラクターがたくさん登場しています。あなたはいくつ見つけることができるでしょうか?

ぜひご家族で楽しみながらチェックしてください!

アニメーションの監督は、スタジオジブリ出身でアニメ「宇宙兄弟」や「テラフォーマーズ」「アルスラーン戦記」等で演出を手掛ける有冨興二氏。アニメーションスーパーバイザーにウォルト・ディズニー・アニメーション・ジャパン出身の池添隆博氏。

ミュージカル風の「にこやか食堂のうた」が耳に残る、元気の出るCMです。

出典
【JA熊本経済連】にこやか食堂(くまもと農畜産物PR-CM)WEB限定バージョン

Share Tweet LINE コメント

page
top