感情を揺さぶる少女の歌声に鳥肌 「まるで天使」と絶賛される
公開: 更新:
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。
故レナード・コーエンの代表曲『ハレルヤ』を歌う10歳の少女の歌声に、多くの人が胸を熱くしています。
少女の名前は、カイリー・ロジャースちゃん。北アイルランドにある、ドナガディーという小さな港町で暮らしています。
彼女が注目を集めるきっかけとなったのは、学校の合唱団のクリスマス・コンサートの映像でした。
彼女の歌声に深く感動したニコーラさんという女性が「リードボーカルの子の歌声が、とっても素晴らしいの!」とキャプションつきで動画を紹介。
すると、多くの人から「感動の涙が止まらない…」と称賛の声が寄せられ、たった3日間で40万回以上も再生されるほど話題を読びました。
早速カイリーちゃんの歌声をお聴きください。
「最高の贈り物だ」との声も
クリスマスコンサートで披露された『ハレルヤ』は、1984年にレナード・コーエンがリリースした一曲で、今までにボン・ジョヴィをはじめとした、数々の著名なアーティストがカバーしてきました。
彼女の歌声を聴いた人からは…
と、多くのコメントが寄せられています。
校長先生も驚いたパフォーマンス
カイリーちゃんが通う学校は『キラー・ハウス・スクール』という特別支援学校で、障がいを抱え、特別な教育を必要とする子どもたちが通っています。
彼女もまた、自閉症と注意欠陥・多動性障がいを抱えています。
今回の評判を受け、校長のコリンさんはイギリスのテレビ局UTVに対してこう語っています。
聴く人の魂に訴えかける歌声を持つカイリーちゃん。今回のパフォーマンスは、間違いなく彼女の自信につながったのではないでしょうか。
[文/grape編集部]