「必ず勝ってみせる」卵巣がんと闘うフィットネスブロガーのメッセージに感動
公開: 更新:

出典:Instagram

職場にどこまで話すべき? デリケートな病気の話、伝える順番は…高齢になるほど罹患率が高いですが、若い世代でも発症することがある、がん。 もし、ある日突然自分や大切な家族が診断されたら、あなたはどう向き合いますか。

店主がお礼をいっても無言で帰る客 テーブルにあったメモ書きに「枠な人だね」「涙が出てきた」2025年7月31日、東京都墨田区の飲食店『かどや』の店主は、同店のXアカウント(@kadoya1)にエピソードを投稿。35万件もの『いいね』が付くなど、話題になりました。






アメリカのワシントン州シアトルに住むフィットネスブロガー、Cheyannさん。美しく鍛えられた体が自慢だった彼女は2016年8月にステージ4の卵巣がんと診断されました。
トレーニングの様子などをソーシャルメディアで発信し、たくさんのフォロワーを持つCheyannさんは、この病気と闘い、必ず勝つことをSNSで力強く誓いました。
がんと診断されてから、Cheyannさんは前向きに治療に取り組む様子をSNSで公開し続けています。髪が抜け始めたのですべて剃ったという時も、手術の直前でも、こんなに美しい笑顔です。
そして最近、Cheyannさんが投稿した1枚の写真。そこには彼女の思いが痛いほど伝わってくるメッセージが込められていました。
この投稿から約1ヶ月後の12月後半に投稿された写真には、ジムでポーズをとるCheyannさんの姿がありました。この日、手術後初めてジムでのトレーニングを復活した彼女。髪も生えてきたということでとてもうれしそうです。
強い信念を持って病気と闘うCheyannさんの姿は多くの人たちに勇気を与えています。病気に打ち勝った彼女がよりパワーアップして、再びフィットネスブロガーとして活躍する日が楽しみですね。
[文/grape編集部]