「どっちが駅長?」 長崎の島原駅に就任した新駅長が、紛らわしい件
公開: 更新:
1 2

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

飼い主「寝づらいやろ、そこ」 柴犬が寝ていた場所とは?飼い主(@daichan_shiba_)さんと一緒に暮らす、柴犬のだいすけくんも、寝方にはこだわりがあるようです。
- 出典
- 島原鉄道グループ
「えっ、私?駅長ですけど何か」
実際に島原駅を訪れてみると、改札を出たあたりに大きく「駅長室」という文字が!
しかし、そこにはなぜか水槽しかありません。
中を覗いてみると…
まさか君が駅長???
かなりサイズは大きめですが、金魚が駅長ということはないだろうとキョロキョロしていると、すぐ隣に貼り紙がありました。
早速、読んでみたところ、そこにはこんな記述が!。
たぶん世界初?!
島原駅に「鯉の駅長」が誕生!
(中略)「鯉の駅長」が誕生しました。
鯉の駅長???
………
あっ、こっちか!!!
失礼致しました。
確かに「私が駅長ですが、何か?」と話し出しそうな貫禄です。
ちなみに、名前は「さっちゃん」。いい意味で駅長らしくなく、馴染みやすい名前ですね。
多分、世界初と思われる、鯉の駅長「さっちゃん」。
長崎を訪れた際には、挨拶がてら島原駅の駅長室に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか!
[文/grape編集部]