リーゼントはどこ? 意外な事実が判明し、「知らなかった」の声が続出
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

フードコートの席取り、何を置く? 弁護士がすすめる『置くならこれ』本記事では、カフェでの席取りに何を置いておくのがよいか、弁護士への取材のもと解説しています。

自転車の交通違反、もっとも検挙が多いのは? 覚えておきたい『止まれ』のルール本記事では、自転車の『一時不停止』で注意すべき点について、弁護士への取材のもと解説しています。






ロックンロールや男らしさの象徴とも言うべき髪型、リーゼント。
元プロ野球選手で「ハマの番長」の愛称でお馴染みの三浦大輔さんや、ロックバンドの氣志團、古くはエルビス・プレスリーなどの髪型として知られています。
提供:産経新聞社
やらないまでも、誰もがそのカタチをイメージできるリーゼント。
しかし、Twitterで意外な事実が判明し、大きな話題になっているのです。
「思ってたとこと違った」の声が続出!
誰に教えられたわけでもないでしょうが、多くの人がなんとなくリーゼントだと思っていたのは、この赤丸の部分。
こんもりと盛り上がり、インパクトもあるため、「赤丸の部分=リーゼント」と認識している人が多かったようです。
しかし、「元々はそうではない」ということが、ツイートされると「知らなかった」「信じられない」と多くの声が寄せられていました。
では、この髪型のどの部分を指して、リーゼントと言うのでしょうか?
元々はそっちがリーゼントだったのか!