grape [グレイプ]

フォークソングじゃない方の『ジンギスカン』 最高に中毒性が高いと評判に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

北海道を代表するグルメの一つ、ジンギスカンをテーマにした一曲『ジンギスカン』が「中毒性高い…」「無限ループ」と話題を呼んでいます。

きっかけとなったのはTwitterでした。ユーザーの1人が、スーパーで流れていた『ジンギスカン』を動画で録音してつぶやいたところ、たった1日で10万以上もリツイートされる事態に!

YouTube上で公開されている、フル音源を早速お聴きください。

ジンギスPeopleジンギスシップ…インパクトのある単語の数々に、一度聴いたら忘れられないサビのメロディー。これは確かに中毒性が高い!

お肉屋さんではおなじみだった?

歌っているのは、エンターテインメントダンスパフォーマー集団『RIM SNIPERS』の一員、YUKI☆仁井山さん。

他ユーザーからのつぶやきを見る限り、多くのスーパーでかけられていて、精肉売り場ではちょっぴり知られた一曲のようです。

一度聴いてしまったら頭から離れない…そしてそれ以上に、ジンギスカンが食べたくてしょうがない。どうやら筆者もこの『ジンギスカン』に洗脳されてしまったようです。


[文/grape編集部]

出典
北海道ソング「ジンギスカン」作詞 YUKI✩仁井山

Share Tweet LINE コメント

page
top