ボウリングレーンの裏側 ピンってどうやって並べ直されてるの?
公開: 更新:


金爆・鬼龍院翔、6時間かけて作った公式『女々しくて』替え歌に「センスが天才」「クオリティが高い」年末の風物詩! ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが2025年の「新語・流行語大賞」ノミネート語を網羅した『女々しくて』の替え歌を公開しました。年間大賞を冒頭で的中させ、物価高や古古古米など世相を反映した歌詞で6時間かけて制作。忘年会カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし!

「白飯が進んで仕方ない」 ロバート馬場、豚こま肉に酒・片栗粉を揉みこむときに大さじ1杯の…お肉と卵を組み合わせた料理は、手軽に作れてお腹も心も満たしてくれる最強のご飯のお供になりますよね。 そこで本記事では、芸能人たちが実際に自宅で作る『ボリューム満点の肉×卵レシピ』をご紹介します。手軽に真似できるコツをチェ...






ボールを投げた後、自動で綺麗に並べ直されるボウリングのピン。一体どのようにして並べ直されているか、気になったことありませんか?
お笑い芸人『爆笑コメディアンズ』の秀作さんが、そんな疑問を解消する『ボウリングマシンの裏側』を公開しています。
流れてきたピンが溝にスッポリはまり、そのままガチャンと下のボウリングレーンにセットされました。こんなカラクリだったのですね。
出典:@shusaku_sen
そんなボウリングマシンにも機種の違いがあり、並べ替えの方法はそれぞれ少しずつ異なっているようです。
少し古い型のマシンの映像があります。こちらはバラバラになったピンがどのように揃えられ、並べられているか一連の流れがわかります
江戸時代末期である1861年に初めて日本に伝わったというボウリング。
現在では機械が並べてくれるのが当たり前ですが、以前はピンボーイと呼ばれる人が手作業で並べていたのだとか。
ボウリングの機械の裏側。ずっとどうなっているのか気になっていたので、知ることができてスッキリしました♪