中学校の優等生とヤンキー 二人の縁が作った『中学最後の思い出』が、いろいろ残念
公開: 更新:
1 2

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

強まる雨の中、スズメたちがとった行動は? 「すげえ!」「実際に見たい」すずめ四季(@suzumeshiki)さんがスズメの群れをうつした1枚をXに投稿したところ、反響が上がりました。強い雨の中、桜の蜜を吸いに行けないスズメたちは『ある場所』で休むことにしたようで…。
- 出典
- @inax_mrn
卒業生を送る会で、作文を読むはずだったという不良女子の友達。
その作文の内容は先生方に向けた「不良に走った私を見捨てず…」という感謝を示すものだったのですが、なんと会の直前に先生とその友達が大喧嘩!
友達は会を欠席してしまったため、生足さんがその作文を代理で読むという事態に…
作文の内容と、あまりに反しているこの状況。生足さんにとっては、まさにとばっちり。誰も口を開けないような冷たい空気が、目に浮かぶようです…。
この中学最後の思い出に、多くの方が「申し訳ないけど笑った」と多くのコメントを寄せました。
生足さんも、この思い出を「後輩にイジられたりして楽しかった」とコメントしています。
こんなことってあるんですね、驚きました。あなたの中学校の思い出はなんですか?
[文・構成/grape編集部]