grape [グレイプ]

野良犬たちの世話をする女性 ある日、1匹の犬は『お礼』をするようになった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:อรวรรณ แก้วละเอียด

タイのクラビー県に住む、オラワンさん。彼女には、大切な日課があります。

それは、家の周囲に住んでいる野良犬たちにご飯をあげることです。

オラワンさんを見ると、しっぽを振りながら近寄ってくる犬たち。写真を見るだけで、どれだけオラワンさんが好かれているか伝わってきます。

そんなある日、オラワンさんは1匹の犬が『他の犬とは異なる行動』をとっていることに気づきました。

『他の犬とは異なる行動』をする犬の名前は、トゥア・プル。いつも、オラワンさんが出すご飯を美味しそうに食べる子です。

1匹の野良犬は、『お礼』をするようになった

ご飯をあげ始めた当初は、トゥア・プルは特に変わった行動をしていませんでした。

しかしある日から、ご飯の時間になると葉っぱや紙の切れ端を咥えてくるようになったのです。

しっぽを振りながらオラワンさんに近寄ってくる姿は、なんだか嬉しそうに見えます。オラワンさんがこのことを自身のFacebookに投稿すると、全世界から6万件以上の「いいね!」が寄せられました。

もしかするとトゥア・プルの行動は、いつもご飯をくれるオラワンさんへの『感謝の気持ち』なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
อรวรรณ แก้วละเอียด

Share Tweet LINE コメント

page
top