「天才はいない」 説得力があまりに強い 進学塾が芦田愛菜を広告に起用
公開: 更新:


外に落ちていた『青い塊』 その正体に「ゾッとする」「子供が触りかけた…」海の近くを歩く際は要注意!一見きれいな青い塊の正体とは…?

一緒に持ち歩かないで! 鍵の注意喚起に「ゾッとする」「恐ろしすぎる」性犯罪の防止活動を行なっている、一般社団法人痴漢抑止活動センター(以下、痴漢抑止活動センター)は、Xアカウント(@scbaction)で鍵にまつわる注意喚起を発信しました。
grape [グレイプ] issues
小学生・中学生・高校生を対象とした進学塾を運営する早稲田アカデミーが、広告キャラクターとして2017年4月より芦田愛菜さんを起用しました。
芦田愛菜さんは2004年6月23日生まれ。ドラマ『Mother』『マルモのおきて』などで注目されました。
「天才子役」と呼ばれた芦田愛菜さんと、「突き刺さる」キャッチコピーが注目を集めています。
天才はいない
2017年に慶応義塾中等部へ入学し、一時休業していた芸能活動を再開した芦田愛菜さん。
「有名私立中学合格」のニュースに、人々は「やはり、天才だから」「芸能活動だけでなく、勉強でも天才だったのか」と口々に噂しました。
しかしその背景には「天才」では片づけられない、並々ならぬ努力があったのです。
強いて「天才」という言葉を使うならば、「努力をすることの天才」といえるかもしれません。
ただそれは天から授けられたものではなく、自身の精神力で生み出された力です。
芦田愛菜さんは今後、どんな役者として私たちを驚かせてくれるのでしょうか。
[文・構成/grape編集部]