「コレは賢い!」マラソン大会中に、歩行者を横断させる方法が素晴らしい
公開: 更新:
1 2
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
「これはすぐにマネしてほしい!」
「マラソン大会のコースを歩行者が安全に横断する方法」が実践されたのは、アメリカのボストンマラソン。
世界でも有数のマラソン大会で、日本人選手も多く参加しています。
そんな大規模な大会で、実際に行われた「歩行者がコースを安全に横断する方法」をご覧ください。
な、なるほど!!!
ちょっとした工夫ですが、これならランナーと歩行者が衝突する心配もありません。
この動画が公開されると「日本の大会でも導入すべき」といったコメントが多数寄せられます。
絶賛の声が寄せられた「マラソン大会のコースを歩行者が安全に横断する方法」。
すぐにでも取り入れたくなる素晴らしいアイディアですね!
[文・構成/grape編集部]