grape [グレイプ]

災害時の心強い味方に 火が起こせて料理もできる『懐中電灯』がスゴい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

懐中電灯一本で火を起こせ、料理もできる災害時には心強いアイテムが誕生しました!

その名も『FlashTorch Mini』。

25907_01

出典:YouTube

光の明るさが3段階から選べ、普段は暗い場所を照らす懐中電灯として、災害時などには火を起こしたり簡単な料理の熱源として使えるように設計されています。

25907_03

出典:YouTube

25907_02

出典:YouTube

2300ルーメンの強力なハロゲンライトの熱により、薄い紙などであれば数秒で火をつけることが可能。

火が起こせる最高出力での使用可能時間は30分ほどだそうで、電池パックと充電器がセットになっています。

強力なだけに気になるのは安全面ですが、オートでスイッチが切れるモードを搭載したり、誤って点灯しないよう安全装置にも気を使っているようです。

お値段は199ドル(約2万円)と送料が25ドルでちょっとお高めですが、一本用意しておけば、災害時の心強い味方になってくれそうですね。

出典
FlashTorch Mini Firestarter Flashlight by Wicked Laserswickedlasers

Share Tweet LINE コメント

page
top