災害時の心強い味方に 火が起こせて料理もできる『懐中電灯』がスゴい
公開: 更新:

出典:YouTube

100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
懐中電灯一本で火を起こせ、料理もできる災害時には心強いアイテムが誕生しました!
その名も『FlashTorch Mini』。
出典:YouTube
光の明るさが3段階から選べ、普段は暗い場所を照らす懐中電灯として、災害時などには火を起こしたり簡単な料理の熱源として使えるように設計されています。
出典:YouTube
出典:YouTube
2300ルーメンの強力なハロゲンライトの熱により、薄い紙などであれば数秒で火をつけることが可能。
火が起こせる最高出力での使用可能時間は30分ほどだそうで、電池パックと充電器がセットになっています。
強力なだけに気になるのは安全面ですが、オートでスイッチが切れるモードを搭載したり、誤って点灯しないよう安全装置にも気を使っているようです。
お値段は199ドル(約2万円)と送料が25ドルでちょっとお高めですが、一本用意しておけば、災害時の心強い味方になってくれそうですね。