ネガフィルムにスマホをかざすだけで、データ化! 画期的なアプリが登場

デジタルカメラが普及していなかったころ、よく目にしていたネガフィルム

「何それ?」という人のために簡単に説明すると、ネガフィルムとは『写真の元データ』のようなものです。以前は、写真店にフィルムを持って行き、写真を現像してもらっていました。

その際、現像した写真と共にネガフィルムを返却されていたのです。ちなみに焼き増しする際は、ネガフィルムを写真店に持って行きます。

いまや滅多に見ることはなくなり、懐かしささえ覚えるネガフィルム。想い出の詰まったネガフィルムを捨てられずにいる人も、多いのではないでしょうか。

ネガフィルムが、スマホをかざすだけで画像データに変身!

なんと、ネガフィルムにスマホをかざすだけで画像スキャンできる、アプリが登場!

簡単に昔の写真をデータ化できるため、押し入れに入った大量のネガフィルムを整理整頓できるかもしれません。

思い出の写真を、スマホでいつでも見られるのは嬉しいですね!取り込んだ画像データをプリントアウトするのも、楽しそう!

アプリのリリースは2017年秋予定とのことです。


[文・構成/grape編集部]

出典
FilmLab Kickstarter commercial

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop