「タイヤを履くのも10年目か」使用済みチューブをスニーカーに
公開: 更新:


「ボタンひとつで快適になった」 エアコンの機能に「本当にラク」「便利すぎる」「エアコンはなるべく使いたくない」と感じている高齢者もいるのではないでしょうか。そのような時は、エアコンの便利な機能を活用するのがおすすめです。熱中症対策をして、厳しい夏を乗り切りましょう。

輪切りのタマネギをレンジでチンして… できた簡単おかずに「子供がハマった」いろいろな料理に使えるけれど、脇役になることも多いタマネギ。 筆者の家では、芽が出かかっているタマネギが、冷蔵庫の奥に隠れていることも少なくありません…。 「芽が出る前に食べきれないか」と消費方法を模索していたところ、タ...
日本初となる靴のアッパー部分全面に『使用済みタイヤチューブ』を再利用したスニーカーシリーズ「SEAL®」。
2017年で10周年を迎え、記念モデルとなる『スニーカー301 BLACK MODEL』を発表しました。
記念モデルは、大型トラック用の使用済みタイヤチューブを粉砕などの特殊な加工はせず、素材感を活かしながら全面にリユース。
高い防水性により、雨や雪の日などでも気にせず使え、汚れにも非常に強く、メンテナンスが簡単なタフなスニーカーとなっています。
バルカナイズ製法を採用し、国内職人の手により丁寧に制作されているため、大量生産が困難な希少性の高い製品です。
また、SEALブランドでは「環境保護団体に売上げの1%を寄付」「製品1つで1本の苗木を寄付する」などの取組みを行っております。
廃材を利用しているため、形は同じでも1つずつ質感の異なる靴に仕上がる記念モデル。こんな形で環境保護に参加するのもいいかもしれませんね。
スニーカー301 BLACK MODEL
価格:18900円
素材:表・廃タイヤチューブ、本革、 内部・合皮
販売店:東京・大阪・横浜のSEAL直営路面店
発売日:2017年6月15日 200足限定
[文・構成/grape編集部]