trend

「家族にいらない、なんていわれたら」 怯える猫が知った事実に涙 『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが投稿し、多くの人の涙を誘った作品『おじさまと猫』。

ペットショップで売れ残ってしまい、「誰にも求められていない」と絶望していた猫が、素晴らしい男性に出会って引き取られるという漫画です。

その第2話が公開され、早くも読んだ人の目をうるませています。

猫を引き取った男性の生活環境が分かる、今回の作品。

電車の中で読むと、知らない人にうっかり涙を見られてしまうかもしれません。

家族に「こんな猫いらない」なんていわれたら…

「妻の提案で猫を飼うことを決意した」という背景が明かされます。

新しい環境や、家族からの「いらない」という言葉に怯える猫に、男性はこんな言葉をかけます。

大丈夫

その理由は、一体どんなものだったのでしょうか…。

誰もなでてくれる人がいないの?

キュルZ(@kyuryuZ)さんの猫漫画

猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top