「家族にいらない、なんていわれたら」 怯える猫が知った事実に涙 『おじさまと猫』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが投稿し、多くの人の涙を誘った作品『おじさまと猫』。

ペットショップで売れ残ってしまい、「誰にも求められていない」と絶望していた猫が、素晴らしい男性に出会って引き取られるという漫画です。

その第2話が公開され、早くも読んだ人の目をうるませています。

猫を引き取った男性の生活環境が分かる、今回の作品。

電車の中で読むと、知らない人にうっかり涙を見られてしまうかもしれません。

家族に「こんな猫いらない」なんていわれたら…

「妻の提案で猫を飼うことを決意した」という背景が明かされます。

新しい環境や、家族からの「いらない」という言葉に怯える猫に、男性はこんな言葉をかけます。

大丈夫

その理由は、一体どんなものだったのでしょうか…。

誰もなでてくれる人がいないの?

幼い娘と愛猫の寝姿が描かれた漫画の写真

「寝るの早」 娘と猫が『秒』で爆睡したワケが?幼い娘が母の手に触れて眠りにつく一方、愛猫もまた触れ合いの中で安心して眠る姿を描いた、山麦まくら(@makura_yamamugi)さんのエッセイ漫画。人と動物に共通する『安心の形』に、多くの共感が集まりました。

猫との日常を描いた漫画の写真

飼い主の『軽いなでなで』に、無言の要求!? 9万超の『いいね』を集めた猫漫画軽くなでられただけでは満足できなかった、猫のキュルガ。飼い主のもとへ向かい、『無言の圧』でなでなでを要求する姿を描いた、キュルZ(@kyuryuZ)さんの漫画がXで『9万いいね超』の反響を呼んでいます。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top