grape [グレイプ]

口コミ高評価! 泊まって過ごせば、1日すべてが猫のためになる施設

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:福ねこハウス@ねこ蔵

  • 猫と触れ合いたい
  • 猫と暮らしたい
  • 保護猫のためになることをしたい

そんな、猫好きの人にオススメしたい施設が福岡県にあります。

泊まっていきニャさい

ねこ蔵 ホステル』は、2017年3月に福岡県福岡市でオープンしました。

ゲストハウス+保護猫シェルター+カフェバーが1つになった、全国でも珍しい施設です。

宿泊代や飲食代の売り上げの一部を保護猫シェルターの運営費にしています。つまり、全部が猫のためのホテル!

Twitterでは、『ねこ蔵 ホステル』のツイートが8000以上もリツイートされ、多くの人から応援されています。

宿泊予約サイト『Booking.com』では、福岡市の人気ホテル7位に選ばれました。

そんな、人気の『ねこ蔵 ホステル』を見ていきましょう。

『ゲストハウスねこ蔵』

朝食はおいしい卵かけご飯付き。

写真は4人泊まれる部屋です。木の香りがしそうな、自然派な部屋ですね。

『保護猫シェルター福ねこハウス』

猫と触れ合えるのはシェルター内だけです。

シェルター内にいる猫たちは里親募集中! 猫と暮らしたい人はぜひ、『ゲストハウスねこ蔵』に宿泊し、シェルターとの間を行き来して、じっくり相性を確かめてみてください。

シェルターに入るには、予約が必要です。

『Cafe茶蔵(さくら)&日本酒Bar夜茶蔵(よざくら)』

昼は『Cafe茶蔵(さくら)』、夜は『日本酒Bar夜茶蔵(よざくら)』を開店。

『Cafe茶蔵(さくら)』では、プリンやアイスなどのスイーツが食べられます。

『日本酒Bar夜茶蔵(よざくら)』は、『喜多屋』の日本酒のみを提供するバー。九州の魚介料理を堪能できます。

『ねこ蔵 ホステル』は、泊まる・食べる・吞むのすべてが「猫のため」になります。

観光地以外の、旅の目的。

『猫のための九州旅行』をしてみるのも、素敵かもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ねこ蔵 ホステル

Share Tweet LINE コメント

page
top