異臭の原因に「なんでやねーん!」 真夏の恐怖体験にゾッとする
公開: 更新:
1 2

友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @hyogonosuke
見上げると、そこにはあったのはブレーカーでした。
恐怖と不安が体中をかけめぐるものの、このまま確認しないわけにはいきません。
意を決して開けてみると…真の恐怖体験が待ち受けていました。
なんでやねーーーーーーん!!
予想だにしない展開に、突っ込まずにはいられなかった投稿者さん。当時を振り返り、こう締めくくります。
部屋が臭いと思ったら、まずはブレーカーの中にネズミが詰まっていないか確認してみよう!
漫画を読んだ人からは、驚きと恐怖の声が上がっています。
投稿者さんいわく、ネズミは壁に穴を開けて入り込んだよう。どの家庭でも起こりうると考えると、余計に恐くなります。
ある意味、幽霊よりも怖い恐怖体験でした…。
[文・構成/grape編集部]