『子育て中』あるある! 「えらいね」と褒める母を見て、娘が一言
公開: 更新:
1 2

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

動物病院の待合室で? たまに見かける光景に「楽しい」「こんなにかわいい空間があるんだな」ウサギのひめちゃんと一緒に暮らしている、南兎(@sud_lapin2987)さん。動物病院で見かけた光景をイラストに描き、Xに投稿したところ、14万件もの『いいね』が付き、注目を集めました。
- 出典
- ぎゅってWeb
褒めるのだって一人前
「といれできて、かあしゃん、すごいねええぇ!!」
娘はトイレに行くたびに、母を褒めるようになったのだそう。完全に、母のマネをしています。
よく「子どもは親のマネをする」といいますが、こんなマネなら愛しくなってしまいそう。
トイレだけでなく、人を褒めるスキルをも身に付けた娘。今後の成長が楽しみですね!
まつざきしおりさん
数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。
娘は、体力おばけ怪獣みーたん(3歳)。
Instagram / Twitter / Amebaブログ
[文・構成/grape編集部]
ぎゅってWeb
ぎゅってWebは、働くママを応援! 「働くママの時間うまれる、心ほどける。」をテーマに、子育てのコツや時短レシピ、家事の時短術、子連れおでかけスポットなどの情報を毎日お届けしています。
⇒ https://gyutte.jp/